アラフォーとは?いつからアラフォー?意味や使い方を解説

アラフォーという言葉について解説します。アラフォーの意味や「何歳からアラフォーなのか?」という意外と知られていない事についてぜひ知っておきましょう。

目次

  1. アラフォー
  2. アラフォーの意味とは
  3. アラフォーを使った文章・使い方
  4. アラサー、アラフォー、アラフィフ

アラフォー

みなさんアラフォーという言葉を聞いてどんな方を想像しますか?

親や上司がアラフォーという方もいるかと思いますが、アラフォーが何歳からという意味まで知っている方は少ないかと思います。

ぜひ今回アラフォーの意味についてしっかり理解しましょう。

ウォーキングのダイエット効果とは?健康的に痩せる方法

アラフォーの意味とは

アラフォーは「アラウンドフォーティー(around fourty)」の略です。つまり「40前後」という意味になります。

もちろんアラフォーは女性だけに限らず、40歳前後の男性も含みます。もっというと「35歳~44歳」の方をアラフォーといいます。

 

アラフォーを使った文章・使い方

アラフォーを使った文章や使い方をご紹介します。

  1. もうすぐアラフォーに突入する
  2. アラフォー世代
  3. アラフォー女子

アラサー、アラフォー、アラフィフ

アラフォーと同じような特定の範囲の年齢層を表す言葉で「アラサー」「アラフィフ」という言葉があります。アラフォーと同じく「アラ」が付いた言葉となります。アラサーやアラフィフの言葉については下記の記事を参考にして下さい。

アラサーとは?いつからアラサー?意味や使い方を解説 | 意味解説
アラフィフとは?いつからアラフィフ?意味や使い方を解説 | 意味解説

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ