「ゆめかわ」とは?意味や使い方を解説!

SNSやネット掲示板などでよく見かける「ゆめかわ」という言葉があります。昔からよく使われる言葉のため覚えておくと便利です。今回は「ゆめかわ」について解説していきます。

目次

  1. ゆめかわ
  2. ゆめかわの意味とは
  3. ゆめかわを使った文章・例文

ゆめかわ

ゆめかわ」という言葉を耳にしたことがあると思います。

SNSなどで若い女性が使っているのを目にすることが多々あります。

しかし、多くの人は「ゆめかわ」という言葉の意味を知らないと思います。

覚えておくと便利な言葉のため、意味を確認しておきましょう。

今回は「ゆめかわ」について解説していきます。

ゆめかわの意味とは

「ゆめかわ」とは「ゆめかわいい」という意味です。

「夢+可愛い」=童話などに登場するようなメルヘンチックな姿や装いを指して使われます。

主に女性のファッションや小物などに対して用いられる言葉です。

特徴として童話に登場するようなメルヘンチックなもので、ピンクや淡いラベンダー色などのパステルカラーものが多いです。

また、そういったファッションで統一された女性を「ゆめかわ系女子」といいます。

原宿系ファッションと呼ばれるものは、ゆめかわ系ファッションと類似点が多いため、想像がつかない人は原宿っぽいファッションを想像すると良いともいわれています。

また、名付け親は原宿系モデルである「AMO」だといわれています。

有名人で「ゆめかわ系ファッション」をしている人は、ぺこ&りゅうちぇるです。

ゆめかわを使った文章・例文

  1. ゆめかわファッションで竹下通りを歩きたい
  2. あの人、まるで童話に出てきそうなゆめかわ具合だ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ