「ファビュラス」とは?意味や使い方を解説!

「ファビュラス」という言葉をご存知でしょうか。叶姉妹がきっかけで聞いたことがある人はいらっしゃるのではないでしょうか。ですが、聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「ファビュラス」について解説します。

目次

  1. ファビュラス
  2. ファビュラスの意味とは
  3. ファビュラスの使い方

ファビュラス

「ファビュラス」という言葉をご存知でしょうか?

この言葉はここ最近「コミックマーケット」に参戦している叶姉妹が使ったことにより、一躍有名になりました。

この記事では、叶姉妹がよく使う「ファビュラス」という言葉はどんな意味があるのかを解説していきます。

ファビュラスの意味とは

ファビュラスの意味は英語で「fabulous」と表し「とても素晴らしい」「ものすごい」など「現実離れしている様子」を意味します。

ファビュラスは英語の「wonderful(ワンダフル)」に近いと言われています。
wonderfulは「素晴らしい」という意味があります。

この言葉をよく使う叶姉妹が「ファビュラスな〇〇」というように使います。
その場合、「とても素晴らしい〇〇」という意味になります。

ファビュラスと似たような意味で「marvelous(マーベラス)」という言葉があります。
マーベラスの意味は「とても素晴らしい」という意味があり、ファビュラスと同じ意味があります。

ファビュラスの使い方

  • ファビュラスな姉妹をコミケでお見かけすることができた。
  • 今日のファッション、ファビュラスだね!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ