「ソフレ」とは?意味や使い方を解説!

「ソフレ」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「ソフレ」について解説します。

目次

  1. ソフレ
  2. ソフレの意味とは
  3. ソフレを使った文章・例文

ソフレ

最近流行りの言葉で「ソフレ」という言葉が存在します。

新語のため、意味を知らない人も多いと思います。

覚えておくと便利な言葉のため、まだ意味を知らないという人はしっかり覚えておきましょう。

今回は「ソフレ」について解説していきます。

ソフレの意味とは

「ソフレ」とは「添い寝フレンド」の略です。

「添い寝フレンド」とは、「付き合っていない男女が一緒に寝るためだけに築く関係」です。

肉体関係などは一切持たず、寂しい夜などにお互い寄り添って寝るためだけの友達で、「ソイフレ」や「寝フレ」とも表現したりします。

2015年あたりから急速に流行りだし、最近では「ソフレ募集」の掲示板なども乱立している状態です。

しかし、一般男女に対して行われた「ソフレ調査」では、「ソフレだけの関係は成立しない」と答えた人は男女ともに75%以上であり、少数派なポジションとされています。

最近流行の「さしすせそフレンド」の「そ」に当たるものです。

ソフレを使った文章・例文

ソフレを使った文章や例文を紹介します。

  1. ソフレを募集している女性が合コンにいた
  2. ソフレが肉体関係を持つことは一切ない
  3. あの女性はソフレだが、恋人ができたらしく、すっぱりソフレを解消した

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ