「バイビー」とは?意味や使い方を解説!

SNSやネット掲示板などでよく見かける「バイビー」という言葉があります。昔からよく使われる言葉のため覚えておくと便利です。今回は「バイビー」について解説していきます。

目次

  1. バイビー
  2. バイビーの意味とは
  3. バイビーを使った文章・例文

バイビー

昔からよく使用される「バイビー」という言葉があります。

今では死語とされることもありますが、ネット用語としてや、ギャルの間ではまだまだ使用される言葉です。

意味を知っておくととても便利なため、ぜひ覚えておきましょう。

今回は「バイビー」について解説していきます。

死語とは?意味や使い方を解説 | 意味解説

バイビーの意味とは

「バイビー」とは「バイバイ」という意味です。

80年代に主に使用されていた言葉で、別れ際などに「バイビ〜」と使用されていました。

現在でも、SNSなどのネット上や一部のギャルを中心とした若者の間でも使用される言葉です。

もちろん、適切とは言えない若者言葉のため、目上の人には使用しないように注意しましょう。
あくまで親しい友達に対してに限定してしようすることをおすすめします。

類語として「おっはー(おはよう)」、「こんち(こんにちわ)」、「こんばんち(こんばんわ)」、「ばんちゃ(こんばんわ)」など、多くの類語が存在します。

死語とされていることも多くあるため、使用には注意しましょう。

バイビーを使った文章・例文

  1. また明日、バイビー
  2. 会って早々だけど、そろそろ行かなくちゃバイビー

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ