「ががばば」とは?意味や使い方を解説!

「ががばば」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「ががばば」について解説します。

目次

  1. ががばば
  2. ががばばの意味とは
  3. ががばばを使った文章・例文

ががばば

ががばば」という言葉をご存知でしょうか?
2015年・2017年と、過去インターネット上をザワつかせた「ががばば」という謎の言葉。それにまつわる恐ろしい噂ーーーーーけして検索してはいけません…。

というわけで、今回は「ががばば」の意味や使い方について解説します。

ががばばの意味とは

「ががばば」という言葉が初めて登場したのは、2015年「yahoo!検索で検索してはいけないキーワード」としてインターネット上で噂になったことでした。

※以下、ネタバレを含みますのでご注意ください。

yahoo!検索で「ががばば」と検索すると、検索バーに「たすけてたすけてたすけて」と自動で打ち込まれ、画面の向こう側から女性が必死に画面を叩く、という仕掛けになっていました(ちなみにgoogle検索だと何も起こりません)。検索結果上位にも「女性が行方不明に」などと関連するフェイクニュースが表示されます。
実はこれは、フジテレビ系の人気ドラマ「世にも奇妙な物語」の番宣で、「なにこれ怖い」とインタネット上で瞬く間に拡散されました。

次に話題になったのは2017年で、「世にも奇妙な物語2017秋の特別編」の番宣で「あの怖い「ががばば」が帰ってくる」とやはり話題騒然となりました。

※以下ネタバレを含みますのでご注意ください。

前回と同じくyahoo!検索を使うのですが、このときは、検索はスマホ限定でした。スマホのyahoo!検索の検索バーに「ががばば」と入力すると、自動的に画面が次々と切り替わり、最後の画面では美少女の顔のアップがミイラのように崩れる、という仕掛けになっていました。

ががばばを使った文章・例文

「ががばば」という言葉の使い方
1.「ががばば」って絶対に検索してはいけないんだって。
2.結局「ががばば」って何なのか、「世にも奇妙な物語」を見ても分からなかった。
 

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ