「インポッシブル」とは?意味や使い方を解説!

「インポッシブル」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「インポッシブル」について解説します。

目次

  1. インポッシブル
  2. インポッシブルの意味とは
  3. インポッシブルを使った文章・例文

インポッシブル

皆さんは「インポッシブル」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。
英語でimpossibleであるこの言葉、あの大ヒット映画のタイトルでおなじみですね。

今回は「インポッシブル」という言葉について詳しく解説します。

インポッシブルの意味とは

インポッシブルとは「不可能なこと。ありえないこと。」という意味です。インポシブルとも表記します。
英語ではimpossibleと綴ります。
possible(可能)に打ち消しの接頭語「im」がついて「impossible」です。

日本でこの言葉を一躍有名にしたのは、大ヒット映画「ミッション・インポッシブル」シリーズでした。
2018年夏に最新作「ミッション・インポッシブル/フォールアウト」が公開されたこのシリーズは、トム・クルーズが演じる凄腕のスパイであるイーサン・ハントの活躍を描いたアクション映画です。
元はアメリカのテレビドラマ「スパイ大作戦」を映画化したものでしたが、世界中で反響を呼び、シリーズ作品として続編が作られるようになりました。
シリーズの作品全てが世界的大ヒットしています。

この映画の見どころは何といっても、トム・クルーズがスタントマンもCGも使わず体を張って演じた、文字通り「ありえない」命がけのアクションシーンの数々です。
最新作ではどんなスリル満点のアクションが見られるのでしょうか。楽しみですね。

インポッシブルを使った文章・例文

  1. 彼の予定はいつだってインポッシブルだ。つまり、ありえないほどハードスケジュールなんだよ。
  2. インポシブルな挑戦を乗り越える姿は、見ている人を感動させる。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ