「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」とは?意味や使い方を解説!

「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」について解説します。

目次

  1. あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~
  2. あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~の意味とは
  3. あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~を使った文章・例文

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」という言葉は、アニメやネットに詳しい人は知っているかもしれませんが、一般的にはあまり知られていない言葉ですね。

日常会話の中で聞く機会は少ないですが、ネットが趣味な友人からは聞くこともあるかもしれませんので意味を知っておきたいですね。

この記事では「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」の意味や使い方を解説します。

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~の意味とは

「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」の意味は「心がふわふわするとともに癒されること」です。

「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」は二つの元ネタが合わさって使われるようになった言葉です。

一つめは、アニメ「ご注文はうさぎですか(ごちうさ)」のOP曲に含まれる「こころぴょんぴょん」という歌詞です。二つめがネット上の一部の人に知られる「あぁ^~、○○なんじゃぁ^~」という言葉。

「あぁ^~、○○なんじゃぁ^~」と「こころぴょんぴょん」が合わさって「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」ができました。なお、「^」の記号が含まれている理由については、「~」をキーボードで入力する際にShiftキーを押し忘れたためと考えられているようです。



 

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~を使った文章・例文

  1. 「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」と言う時にはふわふわとした穏やかな気持ちになっている。
  2. 「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」を聞くと、ご注文はうさぎですか、通称ごちうさのOP曲を聞きたくなる。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ