「buhitter(ブヒッター)」とは?意味や使い方を解説!

「buhitter(ブヒッター)」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「buhitter(ブヒッター)」について解説します。

目次

  1. buhitter(ブヒッター)
  2. buhitterの意味とは
  3. buhitterの使い方・例文

buhitter(ブヒッター)

Buhitter(ブヒッター)」という言葉の意味や使い方について解説します。

この「Bhitter」とは、あるイラストを紹介するサイトの名前になります。

一時期、このサイトが「無断転載サイトではないか」などと、ツイッター上で炎上したことがあり、話題になりました。

炎上した際には、「問題があるとは思えない」という意見も上がり、大きな議論になりました。

今回は、そんな「Bhitter」について、詳しく解説します。

buhitterの意味とは

Buhitter(ブヒッター)とは「ツイッターの中で人気を集めているイラストをランキングにして紹介するサイト。」です。

概要としては、ツイッターの中のイラストを掲載したツイートを自動収集して、時間当たりのリツイート数を元に、ランキング表示をしているサイトになります。

加えて、過去にトレンド入りしたことがあるイラストの画像をキーワード検索できる機能もあります。
 

また、ツイッター上で、このサイトが本人からの削除依頼しか受け付けていない点などが問題視され、無断転載サイトではないかとなどと指摘されたことがありました。

しかし、一方ではツイッターの利用規約に乗っ取っているように見え、特に問題だとは思わないといった意見も上がっています。

各所で、論争が起こり注目を集めたサイトです。

buhitterの使い方・例文

  1. Bhitterは、本人からしか削除依頼を受け付けない点などが問題視されたこともあったが、ツイッターの利用規約上はなんら問題ないのではないか。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ