「ロールキャベツ男子」とは?意味や使い方を解説!

「ロールキャベツ男子」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「ロールキャベツ男子」について解説します。

目次

  1. ロールキャベツ男子
  2. ロールキャベツ男子の意味とは
  3. ロールキャベツ男子を使った文章・例文

ロールキャベツ男子

ロールキャベツ男子」という言葉を聞いたことがありますか?

「肉食系男子」「草食系男子」など様々な「~男子」という表現が生まれる中で登場してきた言葉です。

「ロールキャベツ男子」は最近話題になることも多いですから、どのような男子のことを指すのかを知っておいてくださいね。

この記事では「ロールキャベツ男子」の意味や使い方、特徴などを解説します。

 

ロールキャベツ男子の意味とは

「ロールキャベツ男子」とは「外見は大人しい草食系だが、中身は恋愛に積極的な肉食系な男性」のことです。

ロールキャベツは、中身の肉をキャベツが包んでいますね。これを肉食系を草食系が包んでいることの比喩として表現したのが「ロールキャベツ男子」です。

「ロールキャベツ男子」は大人しい雰囲気で、みんなでいる時にはあまり目立たない存在のことが多いです。それにも関わらず二人きりになると意外にも積極的にアプローチすることも。

外見と内面のギャップが大きいので、恋愛においては強みを持っているのが「ロールキャベツ男子」です。ギャップが大きいので、積極的にこられた時にキュンとしてしまうことがあるようですね。

ロールキャベツ男子を使った文章・例文

  1. 最近は肉食系や草食系だけではなく、ロールキャベツ男子なるものも存在していて、女子からの人気は絶大なようだ。
  2. 俺は肉食系男子としていつでも恋愛に積極的だったつもりだが、最近では見た目は大人しそうなロールキャベツ男子に圧倒されている。
  3. ロールキャベツ男子は見た目と中身のギャップが大きく女子人気が高い。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ