「グラマラス」とは?意味や使い方を解説!

「グラマラス」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「グラマラス」について解説します。

目次

  1. グラマラス
  2. グラマラスの意味とは
  3. グラマラスの使い方・例文

グラマラス

皆さんは、「グラマラス(glamorous)」という言葉をご存知でしょうか。

「グラマラス」よりも「グラマー」という単語で見聞きしたことのある方が多いと思います。

この記事では、「グラマラス」の意味を解説させていただきます。

グラマラスの意味とは

「グラマラス(glamorous)」とは、「魅力的」という意味の英単語です。

グラマラスという原型よりも、「グラマー」「グラマーな」など、主に女性の容姿を表す際に使われる形容動詞です。

グラマーな女性というのは、バストに丸みがありウエストがくびれ、ヒップに膨らみがある女性のことを言います。身長やスリーサイズなどから計算した体格指数の数値が良い程グラマーな人だと言えます。

最近では、グラマラスなキャンプという意味の造語で「グランピング」というレジャーが若者を中心に流行しています。

グランピングとは、通常のキャンプとは違いテントやキャンプ道具を持って行くことなく自然の中で気軽にキャンプを楽しめる新しいキャンプスタイルのことを言います。

グラマラスの使い方・例文

ここで、「グラマラス(glamorous)」を使った例文をご紹介します。

1.最近人気の海外アーティスト、見た?すっごいグラマラスでキレイな人だよね。
2.適切なダイエットを心がけて、もっとグラマラスな女性になりたいと思う。
3.グラマラスなキャンプなんかより、テントを持ち寄った普通のキャンプの方が楽しそうだ。
4.彼女はとてもグラマラスだから、どんな食生活をしているか気になる。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ