「lmao」とは?意味や使い方を解説!

「lmao」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「lmao」について解説します。

目次

  1. lmao
  2. lmaoの意味とは
  3. lmaoを使った文章・例文

lmao

皆さんは、「lmao(Laughing my ass off)」という言葉をご存知でしょうか。
ネットスラングの一つですが、日本ではあまり使用されないので知らない方も多いと思います。

この記事では、「lmao」の意味を解説させていただきます。

lmaoの意味とは

「lmao(Laughing my ass off)」とは、「大爆笑」「笑い転げる」「クソワロタ」という意味です。
発音は「ラフィング マイ アス オフ」です。直訳すると「尻がもげるほど笑う」という意味ですが、主に「大爆笑」や「笑い転げる」という意味で使われています。

lmaoは日本語で言うと「(笑)」や「ww」「草」など、笑っていることを示すスラングの一つです。日本では「笑い(warai)」が「w」に略され、wの文字が草に見えることから「(笑)」「ww」「草」などのスラングが主流ですが、海外ではあまり使われません。
海外で笑うことを示すスラングで最もメジャーなのは、「lol」です。lolは「Laughing out loud」で、ラフィング アウト ラウドと発音されます。lolの場合は「エルオーエル」と読むこともあれば、「ロゥル」という一つの単語で訳されることもあります。

lmaoを使った文章・例文

ここで、「lmao(Laughing my ass off)」を使った例文をご紹介します。

1.LMAO!that is so funny!(爆笑した!それすっごく面白い!)
2.I'm lmao!(大爆笑してる!)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ