「がんばリーリエ」とは?意味や使い方を解説!

「がんばリーリエ」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「がんばリーリエ」について解説します。

目次

  1. がんばリーリエ
  2. がんばリーリエの意味とは
  3. がんばリーリエを使った文章・例文

がんばリーリエ

がんばリーリエ」という言葉はポケモンをプレーしている人やポケモンカードに興味がある人にとってはなじみ深い言葉かもしれません。それ以外の人にとってはどんな意味なのかわからない言葉ですね。

「がんばリーリエ」はポケモンカードの価格高騰に伴って注目されている言葉でもありますから、この機会に知っておきたいですね。

この記事では「がんばリーリエ」の意味や使い方などを解説します。

がんばリーリエの意味とは

「がんばリーリエ」とは「ポケットモンスター サン・ムーンの登場人物であるリーリエが全力を表現した姿」です。

お嬢様風のキャラクターだったのが、髪を結んでアクティブな印象に変わった姿のことを意味しています。

この「がんばリーリエ」の姿はかわいらしいため人気が高くなり、「がんばリーリエ」が描かれたスーパーレアのポケモンカードは数万円で取引されるほどに価格が高騰しています。

また、キャラクターとしてのリーリエ自体人気が高いので、ゲーム中の様々な表情が注目されます。怒った顔を「おこリーリエ」などと言うこともあり、ポケモン愛好者の中では非常に愛されているキャラクターです。

 

がんばリーリエを使った文章・例文

  1. リーリエが全力を出したがんばリーリエの姿は、かわいさと活発さがほとばしっている。ファンがカード1枚に数万円の価値をつけることもわからないではない。
  2. がんばリーリエもかわいいが、僕はキリッとした表情のおこリーリエの方がかわいいと感じている。
  3. がんばリーリエを見るために、ゲームを何回もクリアーしたことのある強者も多いだろうと思う。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ