「コンフォート」とは?意味や使い方を解説!

「コンフォート」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「コンフォート」について解説します。

目次

  1. コンフォート
  2. コンフォートの意味とは
  3. コンフォートの使い方・例文

コンフォート

皆さんは、「コンフォート(comfort)」という言葉をご存知でしょうか。

日常会話で使われることのある言葉なので、見聞きしたことのある方も多いと思います。

この記事では、「コンフォート」の意味を解説させていただきます。

コンフォートの意味とは

>

「コンフォート(comfort)」とは、「安心」「快適」という意味の英単語です。

よく使われる例としては、「コンフォートゾーン」が挙げられます。コンフォートゾーンとは、安心で居心地が良い場所という意味です。

コンフォートゾーンはビジネスの場でよく使われる単語ですが、ビジネスにおいては良い意味ではありません。

居心地の良い場所に居るとヒトは成長しないと言う考えが根付いている為に、コンフォートゾーンに居たがる人は嫌われます。

また、「コンフォートシューズ」など、ファッションにおいてもコンフォートという単語は使われます。

コンフォートシューズとは、デザインよりも外反母趾に優しい設計や防臭機能など、機能面に優れていることが特徴の靴です。
コンフォートシューズは長く歩いても疲れにくい為、健康志向が高まる今人気の靴となっています。

コンフォートの使い方・例文

ここで、「コンフォート(comfort)」を使った例文をご紹介します。

1.早くコンフォートゾーンを抜け出して、人として成長したいと思う。
2.外反母趾が傷むので、今流行りのコンフォートシューズが欲しい。
3.ウォーキング用の靴として、新しくコンフォートシューズを購入した。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ