「インスタ萎え」とは?意味や使い方を解説!

「インスタ萎え」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「インスタ萎え」について解説します。

目次

  1. インスタ萎え
  2. インスタ萎えの意味とは
  3. インスタ萎えを使った文章・例文

インスタ萎え

皆さんは、「インスタ萎え(いんすたなえ)」という言葉をご存知でしょうか。
インスタグラムを利用している方であれば見聞きしたことのある方が多いと思いますが、インスタグラムを利用されていない方には意味の分からない単語だと思います。

この記事では、「インスタ萎え」の意味を解説させていただきます。

インスタ萎えの意味とは

「インスタ萎え(いんすたなえ)」とは、「インスタグラムに写真を投稿して、実際にインスタグラムで見てみると見栄えが悪くガッカリしてしまう」「インスタグラムに投稿しても見栄えしない残念な写真」という意味です。
特に最近では、食べ物や風景など、何でも写真に撮ってインスタグラムにアップし、「インスタ映え」や「いいね」を獲得しようとする動きが目立ち、食べ物の写真だけ撮って捨てる、立ち入り禁止の場所に入るなどの行動が問題となりました。
インスタ萎えはそのインスタ映えとは真逆の写真で、見栄えしない残念な写真のことを言います。インスタ映えを狙った結果が残念な見栄えになること、元から見栄えの悪い写真を撮って投稿すること、どちらもインスタ萎えと呼ばれます。

インスタ萎えを使った文章・例文

ここで、「インスタ萎え(いんすたなえ)」を使った例文をご紹介します。

1.インスタ映えを目当てに高いスイーツを買ったのに、写真が下手なのでどれもインスタ萎えしてしまう。
2.インスタ映えが目当てで旅行に行ったのに、写真はどれもインスタ萎えしそうな見栄えの悪いものばかりでがっかりした。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ