「リアコ」とは?意味や使い方を解説!

「リアコ」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「リアコ」について解説します。

目次

  1. リアコ
  2. リアコの意味とは
  3. リアコを使った文章・例文

リアコ

リアコ」という言葉の意味や使い方について解説します。

この「リアコ」という言葉は、俗語であるためあまり耳馴染みのない方も多いかもしれません。

「リアルに恋してる」の略で、アイドルや芸能人に本気で恋をしていることといった意味を持つ言葉です。

今回は、そんな「リアコ」について詳しく解説します。

この機会にしっかりと理解していきましょう。

リアコの意味とは

>

リアコとは「リアルに恋している。の略。アイドルや俳優、芸能人などに恋愛感情を持っていること。」という意味を持つ言葉です。

「リアルに恋してる」の略となります。

この「リアコ」とは、意味にあるようにアイドルや俳優が恋愛対象で、学校や会社などにいる人に恋している場合には使用しません。

リアコと呼ばれるのは主に若い年齢層が多いです。

また、リアコと同じ言葉に「ガチ恋」があります。

これも、アイドルや俳優などに本気で恋をしていることを指します。

また、男性よりも女性ファンに対して使用することが多い言葉でもあります。

「リアコ」も「ガチ恋」もアイドルや芸能人に対して、本気で恋をしているため、同じ人を好きなファンと絡むのを拒否するいわゆる「同担拒否」である場合も多いです。

リアコを使った文章・例文

  1. リアコもガチ恋も同担拒否である場合がほとんどであるため、リアコ同士がコンサート会場などで一緒になると殺伐とした空気になる。
  2. リアコである彼女は、恋をしている芸能人の事務所にアポなしで押しかけて警備員に門前払いされてしまった。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ