「エクササイズ」とは?意味や使い方を解説します!

「エクササイズ」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「エクササイズ」について解説します。

目次

  1. エクササイズ
  2. エクササイズの意味とは
  3. エクササイズの使い方・例文

エクササイズ

エクササイズ(exercise)」という言葉を一度は聞いたことがあるかと思います。

ジムやクラブが増えたことから、日本でも見聞きする機会の多い言葉ですが、正しい意味を知っている方は意外と少ないのではないでしょうか。
知名度の割に勘違いされがちな言葉のため、この機会に是非意味を理解しておきましょう。

ここではそんな「エクササイズ」について、意味や使い方などを詳しくご紹介していきます。

エクササイズの意味とは

>

エクササイズ(exercise)とは、「肉体運動」のことを指します。

肉体の能力や、健康状態を維持することを目的とした肉体運動のことを広く指す言葉で、「スクワット」のような単純な運動から、「ピラティス」のような高度な運動まで様々なものが存在します。
筋肉をつけるだけでなく、心肺機能の強化まで、身体の内外を鍛えて健康に保つこともエクササイズに含まれます。

認知され始めた当初は「辛いから効果がある」ものが人気でしたが、次第に「辛くないから続けられる」ものが人気を獲得していくなど、時代に合わせて需要が変化しているのも特徴になります。

エクササイズの使い方・例文

  1. 辛いエクササイズを続けてきたおかげで、人前でお腹を晒しても恥ずかしくないほどにシェイプアップすることができた。
  2. 昨年から色々なエクササイズを試してみたが、スクワットすら辛い自分には結局どれも身につかなかった。
  3. エクササイズは全身を万遍なくケアするよりも、気になる一部分を徹底してやるのがモチベーションの維持にも効果的だ。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ