「フィットネス」とは?意味や使い方を解説します!

「フィットネス」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「フィットネス」について解説します。

目次

  1. フィットネス
  2. フィットネスの意味とは
  3. フィットネスの使い方・例文

フィットネス

フィットネス」という言葉を一度は聞いたことがあるかと思います。

「フィットネスジム」や「フィットネスクラブ」などが多く存在することから、運動することを指す言葉だというのは多くの方がご存知かと思います。しかし、本来の意味を正確に答えられる方は、意外と少ないのではないでしょうか。
実は運動だけでなく、もっと広い意味合いを持つ言葉だったのです。

ここではそんな「フィットネス」について、意味や使い方などを詳しくご紹介していきます。

フィットネスの意味とは

フィットネスとは、「健康」という意味になります。

肉体的な観点から見た健康状態のことを指す言葉で、健康的な状態になっている状態や、そうした状態を保つための行為や活動などを指します。
運動だけでなく、栄養バランスを考えた食事や、睡眠のケアなどもフィットネスに含まれ、肉体的健康を保つケアを広く指す言葉になります。

人によって健康状態を保つために必要な運動が違うことから、フィットネスジムにも様々な種類のものが存在し、個々人に適したものを選択できるのも特徴です。

>

フィットネスの使い方・例文

  1. 日頃からジョギングに筋トレと、しっかり運動しているおかげか、毎日最高のフィットネスを保てている。
  2. 健康診断で悪い判定が出てからは、旦那もようやくフィットネスに気を使うようになってくれた。
  3. エクササイズは種類が多すぎて選べないから、フィットネスジムに行って、トレーナーの人に自分に合ったものを判断してもらうのが一番てっとり早い。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ