「これ豆な」とは?意味や使い方を解説!

「これ豆な」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「これ豆な」について解説します。

目次

  1. これ豆な
  2. これ豆なの意味とは
  3. これ豆なを使った文章・例文

これ豆な

これ豆な」というネット用語について解説します。

ネット用語とは知らずに「これ豆な」と字面だけ見ると、豆を見せられてこれは豆だと言われているようで、「お、おぅ」と返事してしまいそうですが、違います。

れっきとした意味があって使われているネット用語となっています。

ではどんな意味で使われているのか、どんな風に使うのでしょうか。

ここでは「これ豆な」の意味や使い方などを紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき、一度この言葉について整理・把握してみてください。

これ豆なの意味とは

>

これ豆な とは「これは豆知識だから知っておいた方がいいよ」という意味で使われるネット用語です。

これは豆知識な。が省略された形であるのが分かるのではないでしょうか。

しかし、実際に考えてみると何か豆知識を披露した後に「これは豆知識な」とどや顔で言ってくる人はいかがなものでしょうか。という問題があり、使う際は細心の注意が必要です。

もっぱらどや顔しますよ~というネタ的に使われるようですが、本当に恰好つけたくて「これ豆な」と使う場合は一度深呼吸して見直してみることが必要かもしれません。

Twitterや掲示板では豆知識を披露からの「これ豆な」は形式的に使われることも多いので、そのあたりは流れを読むことが必要です。

これ豆なを使った文章・例文

  • 枝豆は大豆。これ豆な。は代表的なこれ豆な。のネタとして広く知られている。
  • 業界人しか知らないような知識を言った後の「これ豆な」は恰好良さを感じることがある。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ