「ポンポンポーン」とは?意味や使い方を解説します!

「ポンポンポーン」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「ポンポンポーン」について解説します。

目次

  1. ポンポンポーン
  2. ポンポンポーンの意味とは

ポンポンポーン

ポンポンポーン」という言葉について解説します。

ティーンが選ぶ2019年の流行語の一つがこの「ポンポンポーン」ですが、皆さんはこの言葉をご存知でしょうか。

ティーンが選ぶというくらいですから、JC・JKといった若者は当然として、お笑いが好きといった方、なぜか若者の流行に詳しいおじさまならピンと来ていると思います。

逆に、初めてこの言葉に触れたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ここではそんな「ポンポンポーン」について、意味や使い方など紹介していきます。

ぜひ最後までご覧になって、把握してみてください。

ポンポンポーンの意味とは

ポンポンポーンとは、2019年、JC・JKを中心に話題となったお笑いコンビ「EXIT」が使ったことにより、SNSなどで広まった言葉です。

意味は「テンション高めのノリを表現する擬音語」といった感じになるでしょうか。

厳格にどういう意味かといった定義はないようで、この言葉を流行らせたEXIT自身も「そちらこそー!ポンポン」「ポンポンゆうといて」「朝から元気ポンポン」といったように、自由に使い散らかしているので気にしなくても良いかもしれません。

とにかく「テンションが高い感じ」で使えば、大丈夫と言えそうです。

ティーンに流行った流行語なので、知っておいても損はありませんが、いい年した大人が使うのは考えた方が良さそうです。

>

使い方一例

  • 旨すぎて舌がポンポンポーン。
  • 好き過ぎて感情がポンポンポーン。
  • ポンポンポーン!おはよー。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ