「ざんざんあー」の意味とは?意味や使い方を解説!

「ざんざんあー」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「ざんざんあー」について解説します。

目次

  1. ざんざんあー
  2. ざんざんあーの意味とは
  3. ざんざんあーを使った文章・例文

ざんざんあー

ざんざんあー」という言葉について解説します。

みなさんはこの「ざんざんあー」という言葉を見聞きしたことはあるでしょうか。

ユーチューブをよく見る、はなおさんというユーチューバーを知っているという方なら意味や使い方を知っているかもしれません。

ですが、そうでない人にとっては、もはや言語として成立しているのかも疑わしいと感じるレベルで意味不明ではないでしょうか。

ここではそんな「ざんざんあー」という言葉について、意味や使い方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき、整理・理解してみてください。

ざんざんあーの意味とは

>

ざんざんあーとは「全然良いという意味で使われるネットスラング」と言われています。

なぜ全然良いがざんざんあーと言われているのかというと、全然良いを脱力しすぎて話した結果ざんざんあーに聞こえたという聞き間違いからきているようです。

なんだその成り立ちは。といった気もしますが、ユーチューバーのはなおさんが度々使うことから、若者の間で流行していると言われています。

完全なる若者言葉、ネットスラングなので、いい年した大人が現実世界で使うと大事故になりかねません。

使う際はご自身の年齢や社会的立場を振り返った後で使うようにしたほうが良いのではないでしょうか。

ざんざんあーを使った文章・例文

  • 「今日の晩御飯パスタでもいい?」「ざんざんあーよ」
  • 「再配達のお電話ですね?では、お時間の方は何時がよろしいですか?」「今日はずっと家にいるから何時でもざんざんあー」
  • 「何歳から恋愛対象になる?」「んー別に18超えてたら何歳でもざんざんあー」

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ