インスタグラムのタグで使われている「OOTD」とは?意味や使い方を解説します!

「OOTD」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「OOTD」について解説します。

目次

  1. インスタグラムのハッシュタグ「OOTD」
  2. インスタグラムのハッシュタグ「OOTD」の意味とは
  3. OOTDの使い方・例文

インスタグラムのハッシュタグ「OOTD」

インスタグラムのハッシュタグ「OOTD」という言葉について解説します。

世界的なSNSメディアとして定着したインスタグラムですが、みなさんはこのサービスを利用したことはあるでしょうか。

日常的に使っている人であれば「#OOTD」というタグを見かけたことがある、または使ったことがあるという方は多いかもしれません。もちろん意味もご存じかと思います。

ですが、興味はあるけどやったことはない、もしくはこれからやってみようと思っているという方にとっては、ちんぷんかんぷんな文字列に感じるのではないでしょうか。

ここではそんな「OOTD」という言葉について、意味や使い方を詳しく紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

インスタグラムのハッシュタグ「OOTD」の意味とは

>

OOTDとは「Outfit of The Dayの略で今日のコーディネート」という意味で使われています。

Outfit=服装 of The Day=今日の という意味なので、Outfit of The Day=今日の服装、コーディネートとなります。けっこう分かりやすいのではないでしょうか。

ファッションやおしゃれに興味のあるインスタグラマーであれば、毎日使っても不思議ではないくらいのハッシュタグの一つなので、ぜひ覚えてみてください。

#OOTDを使いこなせば、オシャレインスタグラマーの仲間入り!かもしれないですね。

OOTDの使い方・例文

  • 最近は雨ばかりで沈みがちだから明るい色を入れてみた#OOTD

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ