「ミーグリ」とは?意味や使い方を解説します!

「ミーグリ」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「ミーグリ」について解説します。

目次

  1. ミーグリ
  2. ミーグリの意味とは
  3. ミーグリの使い方・例文

ミーグリ

皆さんは「ミーグリ」という言葉をご存知でしょうか。

ある言葉の略称であり、馴染みがあるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は「ミーグリ」という言葉について詳しく解説します。

ミーグリの意味とは

>

ミーグリとは「ミートアンドグリートの略。芸能人などと直接会って挨拶すること」という意味です。

「ミートアンドグリート」とは英語の「Meet and Greet」のことです。
特に、アイドルやミュージシャンなどと一対一で対面して、直接言葉を交わしたり握手したりといったことができるイベントを指す言葉です。

日本で一般的なのは「握手会」や「ファンミーティング」といった名称だと思われます。
応援している相手に自分の言葉で直接気持ちを伝えたり、プレゼントや手紙を渡したり、握手やツーショット写真の撮影などができたりもします。
もちろん相手からも反応が返ってくるので、応援している相手と直接やり取りができるということになります。
ファンにとってはこの上ない至福の時間となるのでしょう。

近年流行しているのが、「オンラインミーグリ」です。
感染症の流行によって不特定多数が直接接触するといったことが避けられるようになり、インターネットを使ったビデオ通話による「ミーグリ」が行われるようになったのが「オンラインミーグリ」です。
握手やプレゼントの手渡しなどはできませんが、画面越しとはいえ直接言葉を交わせる企画ということで人気が高まっています。

ミーグリの使い方・例文

  1. 今度応援している俳優さんとのミーグリに参加することになった。
  2. 一口にミーグリといっても、できることや注意事項は様々だ。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ