「きまZ 」の意味とは?意味や使い方を解説!

「きまZ 」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「きまZ 」について解説します。

目次

  1. きまZ
  2. きまZ の意味とは
  3. きまZ を使った文章・例

きまZ

きまZ」という言葉について解説します。

この言葉、皆様見聞きした事はあるでしょうか?個人的には初めて聞く言葉でした。

若者を中心に使用されているようですが、皆さんは使用したり、周りで使用している方いらっしゃいますか?

「元カレにばったり会って、きまZ!!!」なんて使い方をする言葉。

普段から何の違和感もなく使用している人も、全然知らないなんて人もここで一度整理してみましょう。

ということで、ここではそんな【きまZ】という言葉について、意味や使い方・読み方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

きまZ の意味とは

きまZとは「【気まずい】を意味を指す言葉。YouTuberで【ウチら3姉妹】のメンバーである【とうあ】が動画内で使用し高校生トレンドランキングに入った気まずいを指す言葉。

インフルエンサーであるYouTuberが気まずい事を【きまZ!!!】と使用した事により広まったこの言葉。

皆さんは使用した事ありますか?高校生トレンドランキングに入るほど流行っているようです。

「みんなの前でジュースこぼした・・・きまZ!」なんて使い方をするようです。

友人と遊んでいる中で、学校で、仕事の休憩時間に、気まずい場面に遭遇いた際には使用してみてはいかがでしょうか?

この【きまZ】という言葉を使用する事で、気まずい空気や気持ちが払拭されそうですよね。気まずいけど前向きなワードとして、皆様も使用してみてください。

>

きまZ を使った文章・例

・一人だけ宿題忘れて、きまZ!
・元カノと親友が付き合事になって、きまZ!!!!!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ