「おはまる水産」とは?意味や使い方を解説!

ネット上で使われる「おはまる水産」という言葉があります。若者によく使われる言葉のため覚えておくと便利です。今回は「おはまる水産」について解説していきます。

目次

  1. おはまる水産
  2. おはまる水産とは
  3. おはまる水産の使い方・例文

おはまる水産

最近ネット上で使われる「おはまる水産」という言葉を知っていますか?

若者の間でよく使われる言葉なので、聞いたことがあるという人も少なくないかもしれませんね。

しかし意味はまだ知らないという人も多いのではないでしょうか?

「おはまる水産」という言葉、文字だけではあまりピンときませんよね。

まだ意味を知らないという人、考えてもわからなさそうだという人はここでしっかりと覚えていきましょう。
 

おはまる水産とは

「おはまる水産」とは「おはよう」「おはようございます」を意味する言葉です。

由来としては様々な説があります。

「おはよう」+「はなまる」=「はなまる」そこにノリで「水産」をつけて「はなまる水産」という説や、「磯丸水産」にかけて「おはまる水産」という言葉が出来上がったという説などがあります。

「それな」や「バイブス高い」などの言葉と同様にJK用語とされています。

人気ユーチューバー「しばなんチャンネル」の「【近未来】もしも幼稚園の先生がめっちゃ現代語使ってたら」という動画がきっかけで世の中に広く浸透したようです。

 

おはまる水産の使い方・例文

「おはまる水産」の使い方としては「おはよう」「おはようございます」の挨拶のときに用いるのが一般的です。

つまり「おはよう」の代わりに「おはまる水産」と言うということですね。

目上の人に使うのは失礼な行為になりかねないので注意して使いましょう。

「おはまる水産」を使った例文を紹介します。
1.おはまる水産~!今日も元気にいこう!
2.よっ!おはまる水産!


人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ