「BFF」とは?意味や使い方を解説!

SNSやインスタグラムなどでよく見かける「BFF」という言葉があります。昔からよく使われる言葉のため覚えておくと便利です。今回は「BFF」について解説していきます。

目次

  1. BFF
  2. BFFとは
  3. BFFの使い方・例文

BFF

BFF」という言葉の意味について解説します。

インスタグラムで「#BFF」なんてハッシュタグを見たことはないでしょうか。何かの略称だとは想像できると思いますが、文字だけでは意味が分かりづらいですね。皆様はこの言葉の意味をご存知でしょうか?もしご存知でなければ、ぜひこの機会に意味を知ってみましょう。

BFFとは

BFFとは「Best・Friend・Forever」の略称で、翻訳すると「永遠の親友」となります。読み方は「ベスト・フレンド・フォーエバー」です。

「Best・Friend・Forever」のそれぞれの頭文字を取ってBFFと書くわけですね。元々アメリカの女子高生などティーンの間で流行した言葉です。インスタグラムでハッシュタグ「#BFF」が付いている写真を見ると、基本的には親友との写真になっていると思います。皆様も親友と写真を撮ってインスタグラムにアップする時は、ぜひ#BFFを使ってみましょう。

BFFは日本でも流行しており、2016年の女子高生流行語大賞では7位となっています。BFFと同じ意味の言葉に「ズッ友」というのもあるぐらいで、日本もアメリカも女子の友情のノリは変わらないみたいです。

ちなみにハッシュタグを「#bf」とすると、「ベストフレンド」以外に「ボーイフレンド」という意味にもなってしまうので、打ち間違えには気をつけましょう。

BFFの使い方・例文

  1. うちらは一生BFFだよね!
  2. 今日の宿題手伝ってくれるの嬉しい!まじBFF!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ