「ラッキースケベ」とは?意味や使い方を解説

「ラッキースケベ」という言葉を誰もが一度は聞いたことがあると思います。男性ならば、意味は知っていて当たり前と言われるくらい男性向けの言葉です。今回は「ラッキースケベ」の意味と使い方を解説していきます。

目次

  1. ラッキースケベ
  2. ラッキースケベの意味とは
  3. ラッキースケベを使った文章・使い方

ラッキースケベ

男性ならば知っていて当たり前の「ラッキースケベ」という言葉が存在します。

全ての男性は外出の際、一度は頭をよぎる言葉ではないでしょうか。

元々は漫画やアニメから生まれた言葉ではありますが、現実の世界でも「ラッキースケベ」に会ってしまうこともあります。

意味を知らない人は少ないと思いますが、知らない人は覚えておきましょう。

ラッキースケベの意味とは

「ラッキースケベ」とは、異性の少しエッチな接触や、視覚的要素を目の当たりにしてしまった際に使用される言葉です。

よくある「ラッキースケベ」といえば、「階段でスカートの女性の下着が見えてしまったとき」でしょうか。

このように意図していない状況で、少しムフフな体験をしてしまうことを「ラッキースケベ」と言います。

しかし、「ラッキースケベ」に遭遇した大抵の場合、焦ってしまい実はほとんどその時の状況を覚えていないなどということもしばしば。

別名で「ラッキーエロ」という表現で使用されることもあります。

元々は、少年漫画や深夜アニメなどで主人公がやらかす行動として「ラッキースケベ」という言葉が確立されました。

代表的な「ラッキースケベ」が登場する作品は『To LOVEる』や『いちご100%』などです。

ラッキースケベを使った文章・使い方

ラッキースケベを使用した例文を紹介します。

  1. 今朝、ラッキースケベに出くわしたから今日は調子が良い
  2. この前、ラッキースケベをしたが、その女性と未だに気まずい
  3. 漫画みたいなラッキースケベは存在しない


人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ