チーズタッカルビとは何か?意味や使い方を解説

「チーズタッカルビ」という料理をご存知でしょうか。聞いて事はあってもどういう料理なのか想像つかない方や、チーズタッカルビの言葉の意味が気になる方はぜひ今回の記事をチェックしましょう。

目次

  1. チーズタッカルビ
  2. チーズタッカルビとは何か?意味を解説
  3. チーズタッカルビを使った文章・使い方

チーズタッカルビ

みなさんは「チーズタッカルビ」という料理や言葉の意味をご存知でしょうか?

韓国料理屋や居酒屋、お肉をメインとしているお店や最近では牛丼屋で「チーズタッカルビ」をメニューに入れているところがあります。

しかし「チーズタッカルビ」の料理が初見の方はどういう料理なのか?とりあえずチーズが入っているというくらいにしか想像がつかないと思います。

この記事では「チーズタッカルビ」がどういう料理なのか、その言葉の意味などを解説していきます。

チーズタッカルビとは何か?意味を解説

チーズタッカルビの「チーズ」と「タッカルビ」で分けて意味を解説していきます。

チーズはみなさんご存知のチーズですが、「タッカルビ」は韓国語で鶏をあらわす「タッ」とあばら骨をあらわす「カルビ」を組み合わせた言葉となります。

一般的なタッカルビの料理は鍋や鉄板を使って、鶏肉やキャベツや玉ねぎなどの野菜を炒め、コチュジャンをベースにしたソースで味付けしたものになります。

チーズタッカルビはここに「チーズ」をトッピングとして加えて食す料理となります。

チーズタッカルビを使った文章・使い方

  • チーズタッカルビのチーズがトロトロでとても美味しそう
  • お店で食べたチーズタッカルビが美味しすぎて、作り方を検索する

チーズタッカルビはやはり韓国料理のお店が多い新大久保が人気店が多いようです。ぜひ下記の記事もチェックしてみましょう。

新大久保のチーズタッカルビ人気店ランキング15選!おすすめはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]

新着一覧

最近公開されたまとめ