ふぁぼるとは?意味や使い方を解説

Twitterでよく「ふぁぼる」という言葉の入ったツイートをよく見ます。「ふぁぼる」という言葉はTwitterを始めて間もない人には聞き覚えのない単語だと思います。ツイッターでは必須の言葉なのでしっかり覚えましょう。

目次

  1. ふぁぼる
  2. ふぁぼるの意味とは
  3. ふぁぼるを使った文章・使い方

ふぁぼる

Twitterで度々使用される「ふぁぼる」という言葉ですが、見たことがあっても意味を知らないという人も多いです。

特にTwitterを始めたばかりの人にとっては馴染みのない言葉であり、意味を知らないという人も多いと思います。

Twitterを使う上で今後何度も登場する言葉です。しっかり覚えましょう。

ふぁぼるの意味とは

「ふぁぼる」とは「人のツイートにお気に入り(いいね)を送ること」です。

「ふぁぼ」は元々は「Favorite」の「Favo」をローマ字読みしたことが由来です。

最近では、お気に入りのマークが☆から♡に変わり、「ふぁぼる」ではなく、「いいねする」という言葉に変わりつつあります。

主にTwitterでのみ使用されていた言葉です、

しかし、最近ではinstagramなどのSNSアプリなどでもお気に入り機能が採用されており、ふぁぼるの需要が高まっています。

ふぁぼるを使った文章・使い方

1.好きな人のツイートは即ふぁぼです
2.ふぁぼ爆撃します
3.あの人の画像はいつもとても美しいから毎回ふぁぼるようにしている

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ