ゲーム内で使われている「トロール」とは?意味や使い方を解説します!

ゲーム内で使われている「トロール」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「トロール」について解説します。

目次

  1. トロール(ゲーム用語)
  2. トロールの意味とは
  3. トロールの使い方・例文

トロール(ゲーム用語)

トロール』という言葉について解説します。

皆さん、この言葉は見聞きした事はありますか?

正直ゲーム内で使用されるこの言葉を、個人的には見聞きした事はありませんでした。

巨人?トロール行為?ゲーム実況の中で使用する事が?なんてイメージの方もいるのではないでしょうか。

良く見聞きしている!なんて人も、見聞きした事がないよ!ってひとも、ここで一度整理してみましょう。

ということで、ここではそんなトロールという言葉について、意味や使い方・読み方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

トロールの意味とは

トロールとは『ネットやゲーム実況、オンラインゲームで行われる迷惑行為や荒らしを指す言葉。』という意味の言葉となっています。

どうでしょうか、皆さんのご認識通りでございましたか?

どうやらスウェーデンが発祥ののゲーム用語のようで、北欧神話に登場する『悪さをする厄介者』『いたずら者』と言われている邪悪とされる存在のトロールからこのこの言葉が生まれたようです。

ネット内の煽り運転の様な意味合いですね。

とにかく、迷惑行為を行う事のようです。

トロールを行う心理は理解できませんが、どの界隈にもそのような輩が存在するのだなと勉強になりました。

迷惑行為を続ければ罰せられることもありますので、今一度自分はトロール行為を行っていないか考えてみましょう。

>

トロールの使い方・例文

・ゲーム実況で。ここ最近トロールが増えている様に思う。
・トロールが複数いるので、運営へ報告する事にした。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ