「小並感」とは?意味や使い方を解説

2chやSNSなどで使用されるネット用語である「小並感」という言葉が存在します。度々使用されるため、意味を知らないという人はこの記事でしっかり意味を覚えましょう。

目次

  1. 小並感
  2. 小並感の意味とは
  3. 小並感を使った文章・使い方

小並感

SNSや2chなどで使用される「小並感」という言葉が存在します。

意味を知らない人はこの言葉を見てもピンと来ないと思います。

しかし、ニュースでも取り上げられたことのある有名なネット用語です。

昔から一定の頻度で2chのみならずSNSや最近ではLINEなどでも使用される言葉のため、しっかり意味を覚えておきましょう。

小並感の意味とは

「小並感」とは「小学生並みの感想」という意味で用いられます。

ネット上で何か意見を発信する際に小学生でも思いつきそうな単調な感想や極端に短い感想を述べる際に文末につけて使用されます。

「このアイスは、味が濃厚で値段もリーズナブルなためおすすめです」を小並感あふれる文章に変えると、「このアイス、めっちゃおいしい(小並感)」のようになります。

基本的にはかっこで囲んでしようされることが多いです。

読みかたは「こなみかん」や「しょうなみかん」など明確には定められていないようです。

また、「小並」や「KONAMI」や「粉みかん」など、様々な派生で使用されることも多いです。

小並感を使った文章・使い方

小並感を使った文章の例文をご紹介します。

  1. この演技すごかった(小並感)
  2. あの遊園地めっちゃ面白い(小並感)
  3. これ神ゲー(KONAMI)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ