「ゾルタクスゼイアン」とは?意味や使い方を解説!

「ゾルタクスゼイアン」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「ゾルタクスゼイアン」について解説します。

目次

  1. ゾルタクスゼイアン
  2. ゾルタクスゼイアンの意味とは
  3. ゾルタクスゼイアンを使った文章・例文

ゾルタクスゼイアン

ゾルタクスゼイアン」という言葉は、テレビ東京系列のテレビ番組「やりすぎ都市伝説」の中で関暁夫さんが紹介して話題になりました。

様々な都市伝説がある言葉で、番組ではSiriに問いかけてはいけない言葉として紹介されています。

「ゾルタクスゼイアン」を日常会話で使うことはあまりないですが、雑学として知っておくと面白いですよ。

この記事では「ゾルタクスゼイアン」の意味などを解説します。

ゾルタクスゼイアンの意味とは

「ゾルタクスゼイアン」という言葉の意味はわかっていません。

Siriに何かを問いかけた返答の中で「ゾルタクスゼイアンの卵運び」という言葉が入っていたり、「ゾルタクスゼイアン」について問いかけるとはぐらかされたりすることから、何か特別な意味があるのではと注目された言葉です。

都市伝説では、ゾルタクスゼイアンは「人口知能が作った秘密結社」ではないかという説もあるようですが、真相はわかっていません。なお、卵運びの意味もわかっていません。

テレビ東京系列の番組「やりすぎ都市伝説」で関暁夫さんが紹介して注目を集めてからは、試してみる人も多くなっています。試してみても毎回同じ反応が得られるわけではないようです。

ゾルタクスゼイアンを使った文章・例文

  1. ゾルタクスゼイアンとSiriに呼び掛けてみたが、思ったほど面白い回答が得られなくて残念だった。
  2. ゾルタクスゼイアンの卵運びとSiriの回答の中に入っていたけれど、質問の内容と関係ないし全然意味がわからなくて恐ろしくなった。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ