「くぁwせdrftgyふじこlp」とは?意味や使い方を解説

2chやSNSなどで「くぁwせdrftgyふじこlp」という言葉を見たことがあるかと思います。意味を分からない人にとってはもはや暗号文ですが、ちゃんと意味も打ち方もあります。今回は「くぁwせdrftgyふじこlp」について解説していきます。

目次

  1. くぁwせdrftgyふじこlp
  2. くぁwせdrftgyふじこlpの意味とは
  3. くぁwせdrftgyふじこlpの打ち方

くぁwせdrftgyふじこlp

2chやSNSなどで「くぁwせdrftgyふじこlp」という言葉を見たことがあると思います。

キーボードを適当に叩いて打ち込まれたランダムな文字列のように見えますが、実は意味も打ち方も存在します。

有名なネットスラングにも関わらず、意味を知っている人は少ないため、この記事でしっかり意味を覚えましょう。

くぁwせdrftgyふじこlpの意味とは

「くぁwせdrftgyふじこlp」とは「現実において何かを騒ぎ散らしている様子」を表す言葉です。

この言葉自体に意味はありませんが、とにかく現実で何か嫌なことや、騒ぎ散らした時に使用する言葉です。

「くぁwせdrftgyふじこlp」=「激しい心の衝動が文字で現れた」と捉えると良いでしょう。

読みかたは「くぁwせdrftgyふじこlp」の後半の部分を使い、「ふじこ」と呼ばれることが多いです。

くぁwせdrftgyふじこlpの打ち方

「くぁwせdrftgyふじこlp」を簡単に入力する方法が存在します。

まず、キーボードをローマ字日本語入力に切り替え、「Q」に中指、「A」に人差し指を置き、そのまま右へスライドします。

最後は、上段は「P」で、下段は「L」で止まるようにします。

最初は難しいかもしれませんが、慣れれば一瞬で入力できるため、覚えておくと便利です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ