「グロ中尉」とは?意味や使い方を解説!

2chなどのネット掲示板でよく見かける「グロ中尉」という言葉があります。あまり見慣れない言葉かと思いますが、覚えておくと便利な言葉のため、今回は「グロ中尉」について解説していきます。

目次

  1. グロ中尉
  2. グロ中尉の意味とは
  3. グロ中尉を使った文章・使い方

グロ中尉

2chなどのネット掲示板で使用されるネット用語である「グロ中尉」という言葉が存在します。

「グロ中尉」とは元々は「トーマス・グロ中尉」という実在していたアメリカの軍人の名前です。

しかし、ネット用語での「グロ中尉」はこの歴史上の人物から言葉を拝借しているも、意味は全く違います。

「グロ中尉」は覚えておくと便利な言葉のため、ぜひ意味を覚えておきましょう。

グロ中尉の意味とは

「グロ中尉」とは「グロテスク注意」という意味です。

「グロ注意」を打ち間違えられて「グロ中尉」になったことがつかわれ始めたきっかけのようです。

2chなどでリンクのみを貼り、URLを踏むといきなりホラー画像が出てくるといういたずら行為に対して、第三者が「グロ中尉」と使い、あらかじめリンクを踏むとグロテスクな画像出てくるよ、と注意喚起する際などに使われます。

他にも過激な内容の動画などに「グロ中尉」とつけることがあります。

グロ中尉を使った文章・使い方

「グロ中尉」を使った例文を紹介します。

  1. この動画はグロ中尉ね
  2. URLだけ貼るのはグロ中尉されて当然
  3. グロ中尉(単体で使われることが多い)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ