「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (うーにゃー)」とは?意味や使い方を解説!

「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (うーにゃー)」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (うーにゃー)」について解説します。

目次

  1. (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (うーにゃー)
  2. (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (うーにゃー)の意味とは
  3. (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (うーにゃー)を使った文章・例文

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (うーにゃー)

皆さんは、「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(うーにゃー)」という言葉をご存知でしょうか。
ネットスラングの一つなので、インターネットをよく利用される方であれば目にしたことのある方もいらっしゃると思います。

この記事では、「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」の意味を解説させていただきます。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (うーにゃー)の意味とは

「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(うーにゃー)」とは、TVアニメ「這いよれ!ニャル子さん」のOPに登場する掛け声や弾幕です。
這いよれ!ニャル子さんの第一期のOPにて「うーにゃー」の掛け声が登場し、ニコニコ動画などの動画サイトにて弾幕として定着したネットスラングです。
ネットスラングとして爆発的に広まった為、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!に元ネタがあることを知らないと言う方も少なくありません。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!はスラングの一つですが、這いよれ!ニャル子さん自体が数年前のTVアニメなので、意味を知らない方も多くいます。現在ではほとんど使われない、いわゆる死語のポジションとなっています。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (うーにゃー)を使った文章・例文

ここで、「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」を使った例文をご紹介します。

1.(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!なんて、実際に言うと痛々しいだけだよ。
2.(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!の元ネタって、そこらのユーチューバーだと思っていたよ。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ