「キュンです」とは?意味や使い方を解説します!

「キュンです」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「キュンです」について解説します。

目次

  1. キュンです
  2. キュンですの意味とは
  3. キュンですの使い方・例文

キュンです

キュンです」という言葉について解説します。

さて、みなさんはこの「キュンです」という言葉を見聞きしたことはあるでしょうか。

あるよ!という方は若者、もしくは流行に敏感なナイスアダルトの皆さんだと思います。

逆に、ないよ!という方、ここでこの「キュンです」という言葉について学んでみてください。

そして、この言葉を学ぶついでにtiktok(ティックトック)というアプリについても知ってみてみましょう。

この記事を読み終わるころには、流行の入り口に立てているかもしれません。

ということで、ここでは「キュンです」という言葉について、意味や使い方を詳しく紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

キュンですの意味とは

>

キュンですとは「胸がキュンとときめいたことを表す語」という意味の言葉になります。

昔からある「胸キュン」の令和バージョンといった感じでしょうか。

このキュンです。という言い方がなぜ流行っているかというと、ここで登場するのが15秒以内の短い動画を簡単に作れるtiktokというアプリです。

曲に合わせてキュンですのポーズをとった動画が可愛いと大ブームになりました。

それにともない「ひらめ」という歌手が作った「ポケットからキュンです」という曲に合わせて動画を作るのもブームになりました。

ポケットからキュンですの曲に合わせてキュンですポーズをとる。という聞いただけでもう可愛い気がする動画は、tiktokに沢山あるのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

キュンですの使い方・例文

  • うちの柴犬、まじでキュンです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ