「アドレスホッパー」の意味とは?意味や使い方を解説!

「アドレスホッパー」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「アドレスホッパー」について解説します。

目次

  1. アドレスホッパー
  2. アドレスホッパーの意味とは
  3. アドレスホッパーを使った文章・例

アドレスホッパー

アドレスホッパー」という言葉について解説します。

ノマドワーカー、デュアラーといった言葉と並んで出てくるのがこのアドレスホッパーという言葉ですが、みなさんは見聞きしたことがあるでしょうか。

昔ながらの生活、規則正しい社会生活、公務員といった方々にとっては馴染みのない言葉かもしれませんが、これからの時代では当たり前のように使われる言葉の一つとなる可能性があります。

「あぁ、君もアドレスホッパーかい?」なんて会話が当たり前になってしまう前にここで一度押さえておきましょう。

ということで、ここではそんな「アドレスホッパー」という言葉について、意味や使い方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

アドレスホッパーの意味とは

>

アドレスホッパーとは「定住する家を持たず転々としながら生活する人々や生き方のこと」という意味の言葉となっています。

実際にどんな人がアドレスホッパーかというと、パソコンとネット環境があれば仕事が成り立つ人。デザイナー、ライター、エンジニアなどの職種の人が多いと言われています。

コロナ禍においても、リモートワークで出社しない働き方が考えられましたが、この先の時代は出社して働く、どこかに定住するというのは当たり前ではなくなるのかもしれませんね。

とはいえ、その土地、その場所でしかできない仕事、転々としない生活というのもあるのでどちらが良い悪いという話ではありませんが。

アドレスホッパーを使った文章・例

  • アドレスホッパーの方が、生活コストはかかるとも言われている。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ