BANとは?意味や使い方を解説

ネットでは聞きなじみのある言葉「BAN」。もしくは「バン」という言葉を見たことがある人も多いと思います。略語などではなく、そもそもの英語の意味で使用されているため、意味を知らないという人はこの記事で意味を覚えましょう。

目次

  1. BAN
  2. BANの意味とは
  3. BANを使った文章・使い方

BAN

長い間、ネット上の至る所で使用される「BAN」という言葉があります。

「垢BAN」や「アカバン」という言葉は、特に頻繁にネット上で目にします。

しかし、最近ネットの世界に来たという人で知らないという人も多いと思います。

今回は「BAN」について解説していきます。

BANの意味とは

「BAN」とは「禁止令、破門、追放、公権剥奪」などを意味する英語です。

ネット上でも基本的には、このどれかで使用されることが多く、ニコニコ動画やYoutube、ネトゲなどで愛用されている言葉です。

基本的には迷惑行為や違反行為を行った悪質ユーザーに対して「BAN」という処置がとられます。

ニコニコ動画やYoutubeであれば「垢BAN(アカウント停止処分)」、ネトゲなどでは「垢BAN、もしくは永久BAN(そのゲームタイトルに踏み入ること自体を規制されること)」という形で使われています。

BANを使った文章・使い方

1.チート使ったらBANされるのは当たり前
2.BANされても新垢ですぐ戻ってくる
3.コメ連投でBANされてしまうから気を付けて

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ