「神スタイル」の意味とは?意味や使い方を解説!

「神スタイル」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「神スタイル」について解説します。

目次

  1. 神スタイル
  2. 神スタイルの意味とは
  3. 神スタイルを使った文章・例

神スタイル

神スタイル」という言葉について解説します。

みなさんはSNSはよく使う方でしょうか。

SNSを見ているとコメントなどでこの「神スタイル」という言葉を見かけることが多々あります。

若者言葉・ネット用語の一つと言われていますが、日常の中にも徐々に浸透している言葉の一つともいえるかもしれません。

とはいえ、まだそこまで広がっているわけではないので、初耳だと言う方もいらっしゃることでしょう。

ここではそんな「神スタイル」という言葉について、意味や使い方を詳しく紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

神スタイルの意味とは

>

神スタイルとは「現実離れしたありえないくらい良いスタイルに対して褒め言葉として使われる」という意味の言葉となっています。

芸能ニュースやワイドショーなどで「女優〇〇さんが神スタイルで魅了!」といった形で使われますが、「女優〇〇さんがとてつもなく良いスタイル(プロポーション)で魅了!」という意味になります。

褒め言葉として、神アナウンス、神実況、神ダンスなどなど、現代ではなんでもかんでも神〇〇という風潮がありますが、これもその一つと言えそうです。

SNSにアップされた写真のコメントで、神スタイルうらやましいといった感じのコメントが並ぶことがありますが、平たく言うと「良いスタイルですね!」くらいのニュアンスで使われています。

元々は本当に現実離れしている、9頭身のモデル、アニメのキャラなどに使われていましたが、今ではだいぶその敷居は低くなったようです。

神スタイルを使った文章・例

  • 彼氏が神スタイルの持ち主だから、並んで歩くのに気が引ける

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ