「はにゃ?」とは?意味や使い方を解説します!

「はにゃ?」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「はにゃ?」について解説します。

目次

  1. はにゃ?
  2. はにゃ?の意味とは
  3. はにゃ?の使い方・例文

はにゃ?

はにゃ?」という言葉について解説します。

みなさんはこの「はにゃ?」という言葉に触れたことがありますでしょうか。

この言葉は正真正銘、ドストライクの若者言葉といえるので、アラサーよりも上の年代の方にとっては初めての出会いかもしれません。

むしろ三十路超えて「はにゃ?」とか使っていたら「しっかりしろ」と言われる可能性があります。

この言葉は2021年JC・JK流行語大賞を受賞した言葉ですので、聞いたことがない方はここで一度押さえてみましょう。

ということで、ここではそんな「はにゃ?」という言葉について、意味や使い方・読み方を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。

はにゃ?の意味とは

>

はにゃ?とは「あれ?の進化系とも言われている言葉で、疑問を感じた時、とぼける時、意味が理解できなかった時などに使われる言葉」と言われています。

この言葉が流行りだしたきっかけの元ネタは、芸人の丸山礼さんがユーチューブなどで扮するキャラクター「美術部部長 井上千晶」の口癖からきています。

面白さと可愛さの両方を表現できる言葉として若者の間で流行り、ティックトックなどでもよく使われているようです。

昭和生まれの紳士淑女のみなさんにとっては、おーいはに丸くんの口癖。と言われた方が馴染みがあるかもしれません。

どこかで聞いたことがあると思った方は、きっとこちらの方だと思われますが、なんというか、

時代は巡る。ということでしょうか。

 

はにゃ?の使い方・例文

  • 丸山礼の元ネタは知らなくても、はにゃ?は使っている人は多いかもしれない。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ