「プゲラ」とは?意味や使い方を解説します!

「プゲラ」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「プゲラ」について解説します。

目次

  1. プゲラ
  2. プゲラの意味とは
  3. プゲラの使い方・例文

プゲラ

プゲラ」というネット用語をご存知でしょうか。

「pgr」とも表記され、一時期爆発的に用いられていたネット用語で、人間のある行為を表現する言葉として幅広く用いられていましたが、この言葉に代わる表現が登場したため、現在では死語となってしまっています。
ネットに詳しい人ならお馴染みかもしれませんが、日常生活ではあまり知る機会のない言葉ですので、この機会に是非意味を理解しておきましょう。

ここではそんな「プゲラ」や類語の「プギャー」について、意味や使い方などを詳しくご紹介していきます。

プゲラの意味とは

>

プゲラとは、「プププ」と「ゲラゲラ」を合わせたネットスラングで、「笑うこと」を表す言葉になります。

面白おかしくてて笑うというより、相手を嘲笑、嘲弄する意味合いで用いられます。
アルファベット表記のみの「pgr」と
また、より強い嘲笑を意味する「プギャー」なども存在します。

ネット掲示板の「2ch」内にて頻繁に用いられていたスラングで、次第に動画のコメントやSNSなどでも見られるようになりました。

しかし、より分かりやすく笑うことを意味する「www」という表現が登場したために、「笑」と同様に用いられなくなり、ネットスラングとしても死語となってしまいました。
 

プゲラの使い方・例文

  1. 「野球一回もやったことないけど、フライぐらい落とさない自信あるわ」「プゲラ」
  2. 大口叩いておいて一回戦負けするとかマジプゲラだわ。
  3. 部下のミスを何十分も叱りつけておいて、自分でそのミスしちゃうとか盛大にプギャーしちゃうわ。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ