「荒らし」とは?意味や使い方を解説

2chなどのネット掲示板でよく見かける「荒らし」という言葉が存在します。「荒らし」はネットでは日常茶飯事であり、意味を知らないと何かと不便です。今回は「荒らし」について解説していきます。

目次

  1. 荒らし
  2. 荒らしの意味とは
  3. 荒らしを使った文章・使い方

荒らし

2chなどのネット掲示板でよく利用される言葉「荒らし」ですが、最近ではその意味を知らずに使っている人もいるようです。

「車上荒らし」など犯罪の用語などで一般的には使用されていますが、ネット用語の「荒らし」は少し意味が違います。

「荒らし」というう言葉を知らないと、2chなどの掲示板は使用できないというくらい頻出する言葉なのでしっかり覚えましょう。

荒らしの意味とは

ネット用語での「荒らし」とは「不特定多数が閲覧できるコンテンツに多数の人が不快に思う発言をする、もしくは連投すること」です。

基本的には前述した「車上荒らし」などで使用される「荒らし」の元の意味である「場を乱す」という意味をネット上で行う行為です。

ただし、ネット上での荒らしは犯罪に引っかかることはまずありません。

単なる嫌がらせとして「荒らし」という行為を行う人が多いです。

「荒らし」を行う人は「ナルシスト、サイコパス、サディスト」などの人とは常軌を逸脱した人に多い傾向があると、カナダの大学教授らによって明言されています。

人を不快に思わせ優越感に浸ったり、自分の発言に他人がどう思っていようがお構いなし、という常識的モラルにかける人が行う行為です。

荒らしを使った文章・使い方

1.またこの荒らしか、懲りないやつだな
2.荒らしは徹底的にスルーな
3.こんな過疎スレにも荒らしが来るのか

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ