「フリーゲーム」とは?意味や使い方を解説!

「フリーゲーム」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「フリーゲーム」について解説します。

目次

  1. フリーゲーム
  2. フリーゲームの意味とは
  3. フリーゲームを使った文章・例文

フリーゲーム

フリーゲーム」という言葉はゲームが趣味の人やインターネットをよく利用する人にはなじみ深い言葉かもしれません。しかし、一般には聞く機会は少ない言葉ですね。

最近は「フリーゲーム」の人気も高まっていて、聞く機会も多くなっている言葉ですから意味を知っておきたいですね。

この記事では「フリーゲーム」の意味や使い方などを解説します。

フリーゲームの意味とは

「フリーゲーム」は「インターネット上で無償で配布されているゲーム」です。省略して「フリゲ」と呼ばれることも多いですよ。

主に個人によって作られ配布されているもので、数えきれないほどのフリーゲームが存在しています。無償での配布なので、販売のことを考えずに自分のこだわりを存分に発揮できる側面があるので、無償とは信じられないクオリティーの高いものもあります。

また、作成者の趣味に合わせて作ることができるので、一部のファン層を狙ったマニアックなフリーゲームがあるのも特徴と言えます。

フリーゲームのダウンロードサイトや、個人で運営しているサイトからダウンロードできます。人気のフリーゲームは漫画化や小説化されることもあるなど、最近注目が集まっている分野でもあります。

フリーゲームを使った文章・例文

  1. フリゲは無償だからクオリティーが低いと侮ることなかれ。細やかに作りこまれた秀作も多く存在するから一度プレイしてみることをおすすめする。
  2. フリーゲームは売上を考えずに自分の趣味を優先して作り込むことができるので、熱烈なファンを獲得して長く愛されるものもある。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ