「ゆるふわ」とは?意味や使い方を解説!

「ゆるふわ」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「ゆるふわ」について解説します。

目次

  1. ゆるふわ
  2. ゆるふわの意味とは
  3. ゆるふわを使った文章・例文

ゆるふわ

ゆるふわ」という言葉の意味や使い方について解説します。

この「ゆるふわ」という言葉は、髪型を表現する際に用いられることが多くあります。

よく「ゆるふわ前髪」や「ゆるふわロング」といった使い方をします。

ゆるりとふわりと組み合わせ、2つの意味を兼ね備えている言葉です。

また、その人のイメージに対しても使われることがあります。

「彼女は、ゆるふわな雰囲気を纏っていて魅力的だ。」といった使い方です。

今回は、そんな「ゆるふわ」について詳しく解説します。

この機会にしっかりと理解していきましょう。

ゆるふわの意味とは


「ゆるふわ」という言葉の意味について解説します。

ゆるふわとは「ゆるりという言葉と、ふわりという言葉を組み合わせ、2つの意味を兼ね備えている言葉。」という意味を持ちます。

この「ゆるふわ」という言葉は、髪型において使用される場合が多くあります。

ゆるく巻いた髪をふわっとさせた髪型に対して使用されます。

よく「ゆるふわ前髪」や「ゆるふわロング」といった言葉で用いられることが多いです。

また、雰囲気が穏やかであったり、ゆったりとしていたり、ほのぼのとしていたりする様子に対しても使われます。

いわゆる「ゆるふわ」な髪型が、雰囲気をそうさせている場合もあります。

加えて「ゆるふわ」の定義には、ほのぼのとした要素だけでなく、乙女心を感じさせる繊細さや切なさといった要素も重要と言われています。

>

ゆるふわを使った文章・例文

  1. 彼女は、きついイメージを持たれることが多いことからゆるふわな髪型に変えた。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ