ピッチ
皆さんは、「ピッチ(pitch)」という言葉をご存知でしょうか。
様々な業界で使われている言葉なので、見聞きしたことのある方がほとんどだと思います。
この記事では、「ピッチ」の意味を解説させていただきます。

ピッチの意味とは
「ピッチ(pitch)」とは以下のような意味があります。
- 「同じことを続けて行う場合や、一定の間隔で繰り返して行う場合の速度や頻度、回数」
- 「野球において、ボールを投げること」
- 「歌などの音の高さ」
- 「プロペラやスクリューが一回転した時に進む距離」
- 「登山において、休憩から休憩までの距離」
- 「サッカーやホッケーなど、ラインに囲まれた競技場所」
「ピッチを上げる」という言葉を聞いたことはありますか?
ピッチとは、簡単に言えば間隔という意味です。
その為、ピッチを上げればそれだけ物事を行う間隔は短くなり、全体の動きが早くなります。歌や音楽で言えば、速度が上がることにより音が高く聞こえるようになります。
また、ビジネス用語においての「ピッチ」はプレゼンと似た意味を持つ単語になります。プレゼンとの違いは、カジュアルさにあります。
プレゼンは多くの人を集めて行う仰々しいものですが、ピッチはプレゼンとは違いもっとカジュアルに、少人数に物事を説明することを言います。
ピッチの使い方・例文
ここで、「ピッチ(pitch)」を使った例文をご紹介します。
1.野球選手になる為、今日もピッチの練習に励もうと思う。
2.サッカーなど、ラインで囲まれた競技場所のことをピッチと言う。