「メゾン」とは?意味や使い方を解説します!

「メゾン」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「メゾン」について解説します。

目次

  1. メゾン
  2. メゾンの意味とは
  3. メゾンの使い方・例文

メゾン

メゾン」という言葉について解説します。

みなさんもこのメゾンという言葉は、日常生活の中で度々見聞きしたことがあると思います。

マンションやアパートなどの名前で「メゾン〇〇〇」とあったり、美容院や美容室の名前でも「メゾン・ド・〇〇〇」といったりした形で使われているのは街のあちこちで見かけるのではないでしょうか。

このように、日常風景の中でよく目にするメゾンという言葉ですが、きちんとした意味はご存知でしょうか。

意外と意味を知らずに使っている言葉かもしれません。

ということでここでは、そんな「メゾン」という言葉について、意味や使い方を詳しく紹介していきます。

ぜひ最後までご覧いただき整理・理解してみてください。
 

メゾンの意味とは

>

メゾンとはフランス語で「家・住宅」「商店・会社」という意味の言葉となっています。

ということで、建物名にメゾン〇〇〇とあった場合は、〇〇〇の住宅というような意味になります。

平たく言ってしまえば、街中で見られるこのような建物名はそこまで深い意味はないのかもしれませんね。

ちなみに、このメゾンという言葉は今、女性たちの中で注目されている言葉でもあります。

それは、美容院や美容室を定額で利用できるサブスクリプションアプリの名前が「メゾン」というからです。

毎月定額料金を支払うことで、登録されている美容院・美容室であればいつでも利用できるというものになっています。

興味がある方は、一度調べてみてはいかがでしょうか。

メゾンの使い方・例文

  • メゾン・ド と使う場合は、たいていドの後には名詞が来ることが多い。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ