「レイドバトル」とは?意味や使い方を解説します!

「レイドバトル」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「レイドバトル」について解説します。

目次

  1. レイドバトル
  2. レイドバトルの意味とは
  3. レイドバトルの使い方・例文

レイドバトル

レイドバトル」という言葉の意味や使い方について解説します。

皆さんはこの「レイドバトル」という言葉をご存知でしょうか。

一時期、世界的に大ブームを巻き起こしたゲーム「ポケモンGO」の中で行うバトルのことです。

ポケモンGOをやったことがある方はご存知かと思いますが、それ以外の方は耳馴染みがないかもしれません。

また、レイド(Raid)とはどんな意味を持つ単語なのでしょうか。

今回は「Raid」の意味についても詳しく解説します。

この機会に「レイドバトル」について深く知っていきましょう。

レイドバトルの意味とは

>

レイドバトルとは「ゲーム「ポケモンGO」の中で、他のプレイヤーと一緒に協力しながら「ボスポケモン」というパワーのあるポケモンと戦う強力プレイ。」のことを指す言葉です。

レイド(Raid)とは「占領目的ではない相手への打撃を与えるための不意の襲撃。奇襲。空襲。略奪を目的とした侵入。競争会社などからのヘッドハンティング。売り崩し。」といった複数の意味がある言葉です。

そして、バトル(battle)とは「戦い。戦闘。対決。」といった意味を持つ言葉です。

 

レイドバトルの使い方・例文

  1. ポケモンGOが好きな彼は、今日も「レイドバトルで協力なポケモンを倒すぞ!」と意気込んで、街へ繰り出した。
  2. ポケモンGOのレイドバトルは、仲間と協力し合って行うらしく、最近のゲームは進んでいるなと思った。
  3. ポケモンGOのレイドバトルに参加するには、レイドパスなるものが必要らしい。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ