「ザオラルメール」の意味とは?意味や使い方を解説!

「ザオラルメール」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「ザオラルメール」について解説します。

目次

  1. ザオラルメール
  2. ザオラルメールの意味とは
  3. ザオラルメールを使った文章・例

ザオラルメール

皆さんは「ザオラルメール」という言葉をご存知でしょうか。

「ドラゴンクエスト」シリーズをプレイしたことがある方は、「ザオラル」の意味は分かると思われます。
では「ザオラルメール」とはいったい何でしょうか?

今回は「ザオラルメール」という言葉について詳しく解説します。

ザオラルメールの意味とは

ザオラルメールとは「しばらく連絡を取っていなかった相手に対して、久しぶりに送るメール」という意味です。

メールに限らず、LINEなどのSNSを通じて送るメッセージなども含みます。

相手が「ザオラルメール」に良い反応を示せば、途切れていた関係を再び復活させることができます。
しかし不快な返答が返ってきたり、何の反応もない可能性も当然あります。その場合は連絡先を消去して繋がりを終了させることとなります。
連絡先を消去するかどうか迷う相手に送り、判断材料とするのが「ザオラルメール」の役割といえるでしょう。

「ザオラルメール」の「ザオラル」とは、テレビゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズに登場する呪文です。
この呪文を唱えると、50パーセントの確率で戦闘不能になった仲間を蘇生することができます。
その効果になぞらえて、メールを送った相手とやり取りが復活するかどうか賭けるために送るメールを「ザオラルメール」と呼ぶのです。
なお、この呪文の上位に当たる「ザオリク」を唱えれば、仲間を100パーセント蘇生することができます。

>

ザオラルメールを使った文章・例

  1. ずっと会っていない同級生に宛てて、ザオラルメールを送ることにした。
  2. 以前付き合っていた元彼女から来たザオラルメールには、復縁したいと思われる内容が綴られていた。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ