「マスク美女」とは?意味や使い方を解説!

「マスク美女」という言葉をご存知でしょうか。聞いたことはあっても意味がわからない人が多いと思うので、この記事では「マスク美女」について解説します。

目次

  1. マスク美女
  2. マスク美女の意味とは
  3. マスク美女を使った文章・例文

マスク美女

皆さんは、「マスク美女(ますくびじょ)」という言葉をご存知でしょうか。
何となく、プロレス界隈のマスクマンの女性版を連想してしまう人も多いのではないでしょうか。

この記事では、「マスク美女(ますくびじょ)」の意味を解説させていただきます。

マスク美女の意味とは

>

「マスク美女(ますくびじょ)」とは、「マスクで口元を隠して美人に見せる」ことを言います。

冬場、風邪やインフルエンザの予防にマスクをしますよね。
マスクをすることにより、鼻と口が隠れます。こうすることで、目元だけでその人の顔を判断するようになります。

極端な話、目元のメイクだけしっかりすれば、鼻毛が出ていてもマスクで隠して美人に見せることが可能ということです。

特に男性は、人間の顔の中で、目元から多くの情報を得ます。
その為、目だけが見えるマスク美女に非常に騙されやすいと言えます。
「マスクマジック」や「マスク美人」とも言います。
「マスクマジック」と言われる通り、決して「マスク美女」は褒め言葉ではありません。
むしろ、「目だけカワイイ」「鼻や口はブスだから隠そう」というニュアンスに近いです。

マスク美女を使った文章・例文

ここで、「マスク美女(ますくびじょ)」を使った例文をご紹介します。

1.マスク美女って、別に褒め言葉ではないよ。
2.今年もマスク美女が増える冬が来たね。
3.マスクで隠してるから美人に見えるだけで、マスク美女が美人とは限らないよ。
4.目元を盛っただけのマスク美女に騙されないようにね。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ