「厨房」とは?意味や使い方を解説!

2chなどのネット掲示板でよく見かける「厨房」という言葉があります。昔からよく使われる言葉のため覚えておくと便利です。今回は「厨房」について解説していきます。

目次

  1. 厨房
  2. 厨房とは
  3. 厨房の使い方・例文

厨房

2chなどを中心にネット上でよく使われる「厨房」という言葉があります。
この「厨房」という文字、誰でも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

そんな言葉は誰だって知っていると思うかもしれません。
しかし、ここで紹介する「厨房」は「厨房」といっても台所や調理室のことではありません。

では、どういった意味なのか気になりますよね。
まだ意味を知らないという方は、ネット上での会話についていけるようここでしっかりと覚えていきましょう。

厨房とは

世間一般的な「厨房」は導入でも記した通り「台所・調理室」の意味で用いられます。
それに対してインターネットスラングとしての「厨房」とは、中学生」のことです。

言葉の成り立ちは「中学生」➡「中坊」➡「厨房」となったとされています。

しかし、ネット上では本当の中学生のことを「厨房」ということは少なく、まるで中学生のように幼稚な発言をしたり、自己自慢をしたりする人を指す言葉として多く使われています。

また良い意味で使われることは少なく、基本的には侮蔑の意味を込めて使われているようです。
「厨房」=「馬鹿」というように考えて問題ないでしょう。

台所、調理室としての「厨房」と文字が同じなので、会話の流れから意味を読み取る必要があります。
意味を読み違えないよう注意しましょう。

厨房の使い方・例文

「厨房」を使った例文を紹介します。
1.このサークル、厨房の集りだな
2.その考え方、厨房かよ
3.厨房には理解できない

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ